うめぶろ

地域おこし協力隊として下呂市馬瀬へ移住した20代のブログ

地域ブランド調査2017 都道府県・市区町村の魅力度ランキングを公開!

どうもこんちは、せこです。 TripAdvisorの外国人レビューを読みあさりすぎて気がおかしくなってます。   そんな時はコーヒーブレイクということで、iPhone片手にスラーっとニュース記事を読んでいると… なにやら面白いものを見つけたーっ!» Read More

馬瀬で剣道するためだけに防具を持ち歩いて日本中を旅するドイツ人の話

どうもこんちは。 行きたいと思っても一緒に行けるような友達がいないから、結局高山祭りに行けなかったせこです。 さて先週末10/7(土)、不思議な外国人に出会いました。 剣道が大好きなドイツ人、パスカルさんです。  » Read More

奴隷同然の扱い?!地域おこし協力隊の闇報道の裏側と失敗・トラブル防止策

どうもこんちは、せこです。 10月に入り寒くなりましたが、体感的な寒さよりこれからくる冬の厳しさに震える毎日です。   さて冬の寒さ級に震える記事を見つけました。 正確には怒りに震えるといったところでしょうか。» Read More

地域おこし協力隊がインバウンド商談会に行ってみたら\(^o^)/だった話

English どうもこんちは、せこです。 昨日パンくずリストを作るのに夢中になっていたらあっという間に日を跨いでいました。 パンくずリスト作りました パンくずリストとはこれのこと。中々かわいいでしょ。» Read More

Google Adsenseは稼げると信じたい!初心者雑記ブログ2017年9月度収益報告

どうもこんちは、せこです。 馬瀬に帰ってきました。心なしかさむい笑   さて月初ということでGoogle Adsenseの収益報告です。» Read More

今年24歳になる若造の結婚や仕事を含めた人生への考え方の変化

どうもこんちは、せこです。 明日から商談会ということでプレゼン練習でなんとか気持ちを落ち着かせているところです笑   今日は真剣な話をしてみましょう。 仕事や結婚、人生について。» Read More

地域おこし協力隊で失敗しないために〜地元の友人・知人に会うべき理由4つ〜

どうもこんちは、せこです。 今回の3連休はどうでしたか?社会人になってから休日のありがたみを感じるようになりましたね。 はじめに 今一時的に東京に帰って来ているんですが、今回はこっちの友人との予定をだいぶ入れています。 自分自身あまり群れるタイプではないので、自分でこの状況に驚いていたりします笑» Read More
« Older posts

© 2017 うめぶろ